部屋探しのコツで理想に近い場所を

部屋探しのコツで私が大切にしている部分は、まずネットを利用して、地域を第3候補くらいまで絞っておきます。

希望と住んで良かったと思う場所は、結構違うからです。不動産会社に電話予約をする事も部屋探しのコツで、事前に予約しておけば理想に近い場所を見つけやすくなるよ。

見つけるまで時間がかかる為、あらかじめ先に調べてもらいましょう。家賃は月収3分の1が目安、これよりちょっと安めを狙うのも部屋探しのコツです。

私が今借りている物件は新築だけど、募集開始から1週間くらいで、すぐに全室埋まりました。だから新築物件に住みたいなら、スピード勝負になります。

ただ営業マンはプロだから話が上手く、希望通りじゃなくてもここでも良いかな、とゆう気分になる場合があります。

それじゃ後で後悔するかもしれない為、出来るだけ複数会ってみることも、絶対に忘れないように。色々な不動産会社さんで、営業マンと沢山会う事も部屋探しのコツと言える。