怒りに触れるだなんて

姑からの連絡が来ずの今週。オリンピック開催中だし、私同様に夢中になってるんだろうって、幸せに思っていました。が、それが、何故か彼女の怒りに触れるだなんて・・・。

「少しは心配とかしないの?冷たい人ね!」だってさ。一人暮らしの年金生活、とかならまだしも、夫婦共まだ50代でバリバリ元気。週末はゴルフ三昧のオッサンオバサンを、そこまで気にかけていなくちゃいけない理由があるなら、言ってみろ!

と、思いつつ、テレビに視線を向けたまま、「すみません」と答える私。

今月は幼稚園の行事もゼロで、卒園シーズンまでは物凄く暇な時期だと分かってる!じゃあ何で電話をよこさないのか!的な文句を、散々聞かされましたが、気持ちは完全にカーリング観戦に燃えていたので、耳の中をスルー。

姑の頭を滑らせて、ブラシでゴシゴシ擦りながら転がせたら、これ以上に楽しいスポーツは無いだろう?

相手のストーンに、パコン?ってぶつけたりして・・・。と、想像して笑ってしまう、不気味な嫁でした。